<< L#2 フレンド☆ | main | C#2 クラシカル多重。 >>


|- | - | -
L#3 ふんわり。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


カメラYashicaELECTRO35GSN/NATURA1600

Thanks,PHOTO LOVER...

今回のヤシカ撮影は、全部ソフトンフィルター使用してたので、全体的にふんわりしてました♪
この彼氏の背中写真も、ふんわりふんわり。
なんだか昔懐かしい思い出写真みたい(*´∀`艸)゚*。
ドラマで言う、「回想シーン」みたいなw

デジカメを使うときは構図にこだわる余裕があるんですけど、フィルムカメラって、ファインダーのぞいたかんじとレンズが捉える構図が少し違うから、まだその感覚がつかめなくて、今はこだわる余裕がありません。

早くその感覚に慣れて、構図にもこだわっていきたいものです。ハイ(;´Д`)
|[Love Human*] | comments(8) | -
|- | - | -
NATURA1600だとフィルム感度が高いってことも
あり、ハイキー写真になるようですね。
個人的にはハイキーは好きだな。
モノクロの1600は僕も使いますが、ハイライト部分が
カラーよりも飛びすぎてしまう。
| hiro | 2008/07/29 1:40 PM |
●hiroさんへ
一応ISO1000の設定のカメラで撮ったんですけど、私がラボに注文するときに「明るめに」なんて言ったもんだから、余計に明るくなっちゃいました(>_<)
私はハイキーが苦手みたい・・・だから今度から「普通に」「濃い目に」とかにしようと思ってますw
| marry | 2008/07/29 2:01 PM |
いい♪
素敵・・・
NATURA1600って使ったことないんだけど、今度使ってみよう〜!!!!
↓のゆるゆる写真(海の浮き輪の)すっごいツボです!!!
色といい、あのボケといい・・・
素敵です!!!!
| ma*yo | 2008/07/29 6:18 PM |
おぉ、NATURA1600なんだね。
白っぽい感じ、可愛いね。
私も今PEN-FにNATURA1600を初めて入れているので
現像までドキドキしているよ〜

↓↓↓下のコメントにもドキドキしてしまったよ(*^o^*)

| Akari | 2008/07/29 9:44 PM |
marryちゃん、
難しいことは言えないんだけど(笑)
なんだか無性に愛しいものを
撮らねば!なんて思いました。
ありがとう♪
| chisa | 2008/07/30 1:04 AM |
●ma*yoさん
KENKOのデジカメはゆるゆるの写真がとってもいいかんじなんですよぉ♪
NATURA1600は私のはじめて使いました!
ハイキーな感じが好きな人は外で使うといい感じかも(*´艸`*)

●Akariさんへ
どんなのが出来てるか楽しみだねー♪
ハイキーなのがすごいいい感じな写真が多いAkariさんだから、きっと素敵だろうな(*´∀`艸)゚*。
ぜひとも、撮りあいっこを希望しますですw

●chisaさんへ
恋人撮影は、自分が一番その人のことを知ってるだけに、素敵に撮りたいって思っちゃいます(*´艸`*)
chisaさんも愛しいもの、愛しい人をとってくださいね!
| marry | 2008/07/30 1:00 PM |
こういうふんわり写真好きです♪
デジタルだと、すぐに画像チェックできるので問題ないですが、フィルムカメラだと、カメラごとに個性も違うので、私の場合、相当撮りまくらないとコツがつかめません。。^^;
構図は腕もありますが、センスがすごい重要だな〜。。と痛感する今日この頃。。(泣)
| meimei | 2008/07/30 5:23 PM |
●meimeiさんへ
私もおなじですーw
いっぱい撮ってやっとカメラの個性をつかめるかんじ。
日々勉強です。
| marry | 2008/08/01 1:38 PM |