<< S#3 BabyHolga DE 夏。 | main | L#3 ふんわり。 >>


|- | - | -
L#2 フレンド☆
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


カメラYashicaELECTRO35GSN/NATURA1600


フォトラバーさんから届いた写真たち。
んー気に入ったのは半分もなかったなぁ(;´Д`)
自分の腕がいまいちだったのね。
集中して撮影してなかった気がしないでもない。
↑このヤシカ写真、なんでこんなに薄暗いのか・・・?露出計ランプ指示に従ったはずなんだけど。
こんなもん?
でも二枚目はそんなことないのよねぇー。↓コチラ。



うん、二枚目の方が、思ったとおりの輝きで撮れたかんじがする(^ω^)
この写真の子は、東京で知り合ったお友達。
まだ知り合って間もないのだけど、写真撮らせてくれました♪
ありがと☆
カフェ内でささって撮ったのだけど、本当はいい撮影背景のあるところでちゃんとモデルっぽくして撮りたいのが本音。
ガールズフォトやボーイズフォトにもっと腕を磨きたいなぁ〜(*´艸`*)

Thanks,PHOTO LOVER...
|[Love Human*] | comments(7) | -
|- | - | -
今度はオープンカフェでかっこよく
撮ってあげるといいかも
せっかくだから、ポーズもとってもらって(^^)
| hiro | 2008/07/28 1:38 PM |
●hiroさんへ
数年前は、女の子をモデルにいっぱい撮ってたんですよ♪
浜辺や浴衣とか着物とかで。
親子写真とかも撮ってたなぁ〜(*´艸`*)
基本的に「自然に」ってのが売りだったので、ポーズとかはめったに要求しないんですけど、私の場合は場所の雰囲気とのイメージ重視ですかね。
基本的にポーズはモデルさんに任せますv(・∀・*)
| marry | 2008/07/28 1:50 PM |
最近あまり人を撮って無かったから
marryちゃんの記事を見て
人を撮りたいなあと思いました(*^_^*)
| Akari | 2008/07/28 7:46 PM |
●Akariさんへ
私はAkariさんと撮りあいっこしたいです(*´∀`艸)゚*。
| marry | 2008/07/29 1:03 PM |
私は結婚式とか仕事の記録以外、人を撮る事ってあまりないんですよね〜。。
やっぱりカフェみたいなところだと、照明が暗かったりしますよね。。そういう意味では、結婚式場などは写真写りもよく考えた構造になっているよな〜、と感心してしまいます。
| meimei | 2008/07/30 5:18 PM |
1枚目、暗く写ったのは、フォトセンサーに背景の照明の光が入っちゃったのかも。。。
それにしても綺麗に写りますね。
| でぱいゆ | 2008/07/31 12:43 AM |
●meimeiさんへ
暗い照明を生かした写真が撮れるようになりたいんですけどねーなかなかです(>_<)
私は結婚式とかのキレイなものをキレイにとるよりも、人間味溢れる感じで自然な雰囲気で撮るほうが好きなんですよ〜アフリカとかの写真とか見ると、ええなぁーっていっつも思っちゃいます。

●でぱいゆさんへ
フォトセンサーが被写体を捉える光ではなくて、違う照明を捉えて判断しちゃったってことですかね?
んー難しい・・・・(´Д`) =3
| marry | 2008/08/01 1:34 PM |