<< ゆるゆる写真。 | main | S#3 BabyHolga DE 夏。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
B#2 打ち寄せる波*
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


カメラOLYMPUS35DC/X-E100VS

Thanks,rainroots...

今日思ったこと。
まだまだ私はダメだなぁーって。
ほんと自分のダメさに打ちのめされる。
でも、ダメで当然なんです。
だって私努力してないんだもん。
だから、これからダメだなって思わないでいいように、明日から努力します。ハイ。

この写真、フィルムカメラで打ち寄せる波を撮影したら、なんだかおいしそうな海水の立体感が生まれたv(・∀・*)
デジタルでこんなおいしそうに立体的に撮れた事ない〜kyu
これが、フィルムカメラのシャッターチャンスってやつなのかな!??
デジタルだと、起動動作もデジタルでちょっと遅れるもんね??

チャンスって大事ですΣ(゚Д゚ノ)ノ
カメラも、人生も。
でも、チャンスはやってくるものじゃなくて、そこらへんに転がっているのを自分がとりにいくもんなんですよね。
チャンスは皆平等に周りに転がってて、それを獲るか獲らないかは自分次第。
あ、これ、高校のときに学校新聞に載った私の言葉ねw
たださ、縁ってのはあるよね。
チャンスを掴んでも、ものにできるかどうかは縁(運命)だと思う。
自分にとってふさわしくない縁は自然と切れる。
だから、結果は考えない。
ただやりたいことを自分が思ったときに行動し、やるだけやってあとは運任せ。
今は高校のときの考えに加え、そう思うようになった。
ただ目の前にある、求められること・与えられたことを素直に集中してやったら、もう結果がどうあれ後悔はしないはずだから。

明日、フォトラバーさんから残りの現像フィルムが届くみたいサキ
楽しみ♪♪
|[be lost in thought] | comments(6) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
できることを精一杯やってたら、たまにうれしいことが転がり込んでくる。
カメラ開けて半田付けにチャレンジしたら、きれいなカメラが転がり込んできたように・・・。
| でぱいゆ | 2008/07/27 8:46 PM |
●でぱいゆさんへ
ほんとそうですね!!
今日はヤシカ用にNDフィルターを買いました♪♪
| marry | 2008/07/27 9:33 PM |
チャンスをチャンスと見極める目もないと、あ〜勘違い
って事があったり、のがしてしまうこともあるね。
波が一瞬、目玉焼きの白身の部分に見えてしまった(^^;)
ここも彼がmarryさんを写したビーチなのかな。
| hiro | 2008/07/27 10:13 PM |
あたしもmarryちゃんと同じでそう思うよ♪


チャンスを与えられたらそれをGETするのは自分次第だし
縁とか運とかタイミングって
ふさわしくなかったら切れるのもわかるから
ADで落ちたとき
縁がなかったんだなぁ( ̄~ ̄;)とサッパリ次に行くようにしてますw



marryちゃんは努力の人だと思うよん☆ъ(*゜ー^)>☆。.:*・,゜・∴*:。☆:・゜*;,


| ゆみ | 2008/07/28 11:24 AM |
アワアワですねぇ!不思議な写真!!
私は欲張りなほうで、チャンスがいっぱい転がってると、転がってる分拾おうとして、全部中途半端になるタイプです。。^^;
でも、中途半端でもいろんな経験ができてよかったな〜と思って自己満足してます!!
| meimei | 2008/07/28 11:48 AM |
●hiroさんへ
「チャンスを見極める」こと自体がすでに意味のないことだと私は思ってるんですよ。
チャンスは自分が「やりたい!」と思う欲であって、「これは私にとって大事かどうか」を見極めるものじゃないから。
なので、逃すってこともない。やりたくないなら「逃す」じゃなくて「自分にとっては不要だから捨てる」って私は思ってます☆
チャンスを目の前にして受身姿勢でいるのはもったいないです♪
私も波の白い部分、おいしそうに見えちゃいました!!笑

●ゆみちゃんへ
チャンスがあっても縁があるかどうかは、ほんと誰にもわかんないから、考えるだけ無駄なのよねー(*´艸`*)
ただこっちは結果がでるまでやりきるだけ。
ADはまったく納得いくものじゃなかったけど、今の未熟な私が出来ることは所詮こんなもんじゃないかなって思って、あとは考えないことにしたw

●meimeiさんへ
私も同じタイプです(*´∀`艸)゚*。
でも人生の経験値は必要だから、色んな世界を見て知ることは大事だと思っています。

| marry | 2008/07/28 12:39 PM |