<< 僕はココをうごきましぇーん! | main | L#1 BabyHolga >>


|- | - | -
S#1
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


カメラOLYMPUS35DC/X-KodakE100VS

Thanks,rainroots...

ひさびさにクロスプロセス♪
クロスプロセスに最適な、逆光補正ボタン?がついたOLYMPUS35DCで行いました。
でも、ボタンを押し忘れて逆光で影が潰れちゃったのがたくさんありましたが・・・涙

この不思議な世界が好き。
人影のシルエットが好き。
夏を楽しむみんなが好き。

そ、彼氏撮影のBabyHolgaも、すごくいい感じに仕上がって帰ってきました(*´艸`*)
私の助言を聞いて、ちゃんと色のついたものを晴れの日に撮影したようです。
えらいえらい♪
ちょっと高くてもクロスプロセスと110をrainrootsさんにお願いしただけのことはあったなぁー(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
残りのフィルムたちはフォトラバーさんにお願いしているので、帰ってくるのは来週あたりになりそうです☆

|[Summer vacation*] | comments(7) | -
|- | - | -
いい〜♪
好きです!!!!!
クロスってリバーサルフィルムで撮って、出す時にクロスで・・・ってお願いするんですか?
私、そこらへん全くわかんなくって・・・
ネガばかり使っているんですよー・・・
クロスやってみたいんですけどね〜♪
| ma*yo | 2008/07/23 7:22 PM |
ビーチパラソルを上手く取り入れた所がいいね。
これからが夏本番だよって感じの写真だけれど、夏の
暑さは伝わってきます。
沖に見える船も、丁度良い具合に入ってくれているね。
| hiro | 2008/07/23 10:23 PM |
●ma*yoさん
ありがとうございます!!
クロスプロセスは現像過程で、ポジフィルムをネガ現像、ネガフィルムをポジ現像・・・つまりクロスして現像することを言うらしく、だいたいポジフィルムをネガ現像するのが一般的。
ラボにはポジフィルムで撮影したものを「クロスプロセスでお願いします。」って言ってだします。補正?みたいなのを聞かれたら、マイナス(淡め)で私はお願いします。
このE100VSというフィルムはポジとしては赤みが強いフィルムなので、クロスすると逆カラーの緑が主体になるみたいです♪

●hiroさんへ
たまたま海の方に船がいたのを現像ができあがってから発見!!
撮ったときは、パラソルだけを主役にしてたんですけど、なかなか人がさっさとどいてくれないので、人も入れちゃいましたww
| marry | 2008/07/23 10:36 PM |
marryちゃん、こんばんは。
写真、すごくいいです。
ポストカード欲しい。笑
カメラのお話も為になります。
人が入って逆にノスタルジックになってるかも♪

| chisa | 2008/07/24 8:12 PM |
●chisaさんへ
そうそう、この映ってる人、良い感じのポーズとってくれてて、ちょっと昔古さが出た写真に仕上がりました♪♪
カメラのこと、まだまだ私もわかってないですけど、為になってよかった☆
| | 2008/07/24 11:09 PM |
レトロっぽくていいですね〜!!
最近は明るいから、110フィルムでもよく映っていい感じです♪
ぜひぜひBaby HOLGA写真も公開してくださいね!!^^
| meimei | 2008/07/25 2:31 AM |
●meimeiさんへ
緑かぶりはレトロさが出るのでおもしろいです♪
でも、青が強くでるクロスとか赤が強くでるクロスも、また試してみたいです(*´∀`艸)゚*。
| marry | 2008/07/25 12:53 PM |