<< PRO400Hの現像先。 | main | vivitar*LAND >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
カメラショップめぐり。
JUGEMテーマ:トイカメラ


Docomo68Polaroid a520//P*marry

梅雨入りして、東京はほんとに雨続き。
せっかくのお休みなのに、どこも行かないなんてもったいない(ρ_;)
ってことで、前から行きたかったカメラショップへ行きました。
Docomo68KenkoDSC517//P*Kj




まず行ったのは、カメラピープルストア”monogram”です。
店員のお姉さんが1人だけお店にいました。
ものすごーくお店のなごやかーな雰囲気に、すっかりハマっちゃいました。
こういうだらーりんとした雰囲気、好きです。
何度も足を通わせたくなります。
せっかく来たので、また入手してなかったソラリスのフィルムを購入。
ソラリスって、個体差があって、一個一個の現像のできばえが微妙に違うんだって。

次に行ったのは、”ポパイカメラ”です。
なんだか店員さん?が多くて、ザワザワして忙しそうでした。
でも、お客さんがひっきりなしに来てて、流行ってんだなーって思いました。
店内広く、品揃えもよくて、VEGAって希少フィルムもポパイ現像込みで1000円ちょいだった。お得!!!
VEGAのフィルムすごーく気になったけど、ポパイカメラさんまで現像に行くかどうかがわからなかったので、やめました。
杉並から目黒って遠い・・・涙
(ま、郵送してもよかったんだけど。郵送代もこれまた高い!)

あーmonogramさんの現像の話がとてもためになったから、一度現像頼んでみよっかなぁー???
でもって、これからは現像に出すラボには「自動補正なし」って、ちゃんと言おう!!
雑誌”LOVEカメラ”に載ってたんだけど、「ビビッド補正」「ナチュラル補正」「白黒調補正」とか、色々頼んだらしてくれるラボもあるみたい。
特色のないフィルムなら、色々補正を試してみる価値ありだね!
|■Kenko DSC517 & Polaroid a520 | comments(0) | -
スポンサーサイト
|- | - | -