<< New!DOG*WEAR | main | アイルくんのBABYたち。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
トイカメラ*私の相棒カメラたち。
JUGEMテーマ:トイカメラ



私の相棒カメラをまとめようと思い、今まで紹介したのと重なるところもあるけど、一応メモしとこうと思う。
以後、追加カメラもココにUP予定サキ

以下のカメラで撮影した写真たちをUPしてます。
LINK*Marry's toy*

【LOMO DianaF+】
みなさんご存知Dianaさん。
この子と私はいまひとつ相性が悪い。
これから仲良くなろうと思って、がむしゃらに撮影中。
しかし、なんせ相性悪いため、現像がおそろしい。
むやみにBモードやPモードで不慣れなことをしているのがいけないのか・・・。笑
それに、この子を持ち出すと、たいてい天気が悪い。
これから仲良くなっていけたらいいのだけど。


【Holga120GFN】
トイカメラの王様、ホルガどんです。
一代目Holga120CFNとは相性激悪だったのですが、この子とはうまくつきあっています。
トンネルエフェクトもこの子の特性として出やすいみたいで、(前回の子は出にくかった。)トイカメラらしさを発揮してくれています。
Holgaのような繊細な子は、一台一台に特徴が出るのもおもしろいところかなと思います。
ホルガを使うときのフィルムは、コダックポートラ400NCが一番私の好きな組み合わせです♪


【LOMO Fisheye2】
ロモ社カメラ2代目のFISHEYE2。
失敗のないコンパクトカメラです。
超広角の魚眼レンズのうえ、Bモードや多重撮影も出来ちゃうので、遊び心満載!
色々なことをして楽しめるので、難しく考えずに、ただ自由に撮影しまくれちゃいます。使っているフィルムはAGFAですが、AGFAの特徴がフィッシュアイカメラでは出にくいと分かったので、次からは違うフィルムを使う予定☆


【Vivitar ULTRA wide&slim】
超簡単撮影、広角コンパクトカメラとして有名なトイカメラ。
撮影の出来は、トンネルエフェクトが浮き出るLOMOLC-Aに激似ですが、LC-Aよりかなーり低価で簡単操作!ただシャッターボタンを押すだけw
距離や露出やシャッタースピードなんて考えないでいいところが、トイカメラ入門にはもってこいのカメラです。
おもちゃみたいな作りのため、壊れやすいのが難点ですが、当然ながら丁寧に扱えば壊れません。
私はモノクロ撮影やクロスプロセスなど、色の出方をこのカメラで楽しんでいます♪
広角レンズも活かして、ポートーレートで足長スリム効果を出したり、色々遊べて楽しいカメラです。
※2008.5.27壊れました。


【ROJIAE GT-306】
台湾のカメラとかで、オークションで紹介されていて、即買いました。
色々このカメラを持っているブロガーを探しているのですが、未だ発見できず。
撮影したところ、トンネルエフェクトはかすかにあり、焦点はどこにあっているか不明で、撮影状況により独特な世界を作り出す出来上がりとなりました。
このカメラもまた、頭で考えて撮影するよりも、ただ対象物に向かってシャッターを切ればいいようです。
あとはこの子が世界を作ってくれます♪
基本的に晴れの日の撮影が適してますが、感度の高いフィルムを使えば室内でも、とっても素敵な写真が撮れました。
※2008.7.21お友達にプレゼントしました♪

|⇒marry's camera | comments(0) | -
スポンサーサイト
|- | - | -