<< フィルター"ソフトン"の使い心地。 | main | トイカメラ*私の相棒カメラたち。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
New!DOG*WEAR
JUGEMテーマ:ダックスフンド


カメラFZ30

PEEWEEWOOさんで購入した、オニューの服♪

今回は、彼氏が選びました。
お袖の色がとってもかわぃぃ♪
それにそれに、肌触りのいい布地でした♪

でも、うちのサニーたん、ランドによくマウントするから、ランドの背中はすぐにオシッコの黄色い跡が付くハメになってしまったの・・・涙
これからは”白色は厳禁”って、彼氏と納得しあいましたとさww
こないだから風邪が治りかけだったのに、昨日の彼氏のお休みの日、救急車で運ばれてしまいました。
頭の激痛と嘔吐が激しくて、我慢ならなかったんです。
で、病院でクスリもらって飲んだけど、それも効かず、注射をすることに。
その筋肉注射の超副作用?で吐き気をもよおしてきて、立ち上げると、とたんにオエーって感じ。
だから病院のベッドから出ることができず、日帰り入院みたいになってしまったw
なんとかマシになったときに、彼氏の車にのって帰ったんですけど、自分ちの部屋の近くまできて、またオエーッ。
ほんと大変でした(>_<)

今日は病院でもらった抗生物質と痛み止めのお陰で、治ってきました。
昨日の注射のお陰でヒドイ頭痛も治ったし♪

それにしても、私、もとからヒドイ頭痛もちだったから、コレを機会に病院でMRI?とかとってもらいたかったんだけどなぁ。
また機会を失ったので、また痛くなったときに行こうかな。

|*ショッピング* | comments(4) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
marryさん大変だったんですね。大丈夫ですか?
彼氏さんがお休みの日でよかったですね。
痛くなった時といわず、機会があれば検査受けてくださいね。

素朴な質問です。
サニーたんがランドさんにマウントしるとのことですが…
私はマウントはなんとなくいけないことのような気がしてやめさせた方がいいのかな〜と思ってたのですが、遊んでるだけだけだから気にしなくていいよって言う人もいます。ホントのところどうなんだろう〜
ぜひmarryさんのご意見をお聞きしたいです〜
| ちー | 2008/05/15 10:51 PM |
●ちーさんへ
せっかくの休みを病院で過ごすことになってしまって、ほんとガッカリ(´Д`) =3

マウントですが、ちーさんはどういう理由でやめさせたほうがいいって思うんですか?
生物学的にですが、マウントは生きていくうえで自然な行動で「リーダー争い・勢力誇示」のあらわれなので、人間がいくらやめさせたいって思っても、犬にとっては「オシッコをするな」といわれているようなもので、我慢できない行動なんです。
でも、たしかに見ていたらちょっと恥ずかしいし、他の犬にマウントしていたら、いい顔をしない人もいます。
だから、そのときは、一応その場の雰囲気で礼儀として「止めさせるフリ」だけしたらいいかと思います。
実際止めさせるのは無理なので、フリだけです。笑
止めさせるのを目的・・・と考えるとするなら、それは無理な話だと思ってくださいね♪

| marry | 2008/05/16 4:23 PM |
ご意見ありがとうございます!
私がマウントをやめさせた方がいいと思う時は、その家族の中でリーダー的存在の犬または人にマウントした時かな。。。
たとえばサニーたんがランドさんにマウントしていたら、ランドさんの方がリーダー(年上)なんだからマウントしちゃだめよ〜サニーたんの方が下なんだよと思っちゃいます。

marryさんのお話でマウントするのが自然な行動だというのはわかりました。
う〜ん、マウントされる側の犬はどんな気持ちなんだろう…別に気にしていないのかな〜
はなはどちらかというとマウントされる側なので、ふとそんなことが気になってしまうのでした。
| ちー | 2008/05/18 4:00 PM |
●ちーさんへ
マウントを人間がされる(問題は飼い主がされること)のは、犬に問題があるのではなくて、飼い主側に「リーダーとしての資質」がかけているからです。
もちろんそれは、犬社会の中でのリーダー気質の話しなので、犬社会のルールにのっとって飼い主がリーダーらしいことをふるまえば、飼い犬のマウントはなおりますし、もし飼い主をリーダーを認めるよになれば、リーダーである人間の飼い主の目の前で他の人間にマウントをすることもありません。
ランドが今サニーにされているのは、サニーが若く健康で丁度上昇志向の強い時期だからです。
若い犬は躍起になって自分の力を示したがります。(人間でもそうですよね?笑)
でも、ランドは大人で大きな気持ちでサニーを見ているので、時にはやりかえしてマウントをすることもありますが、たいていは知らん振りしています。
サニーもすぐに飽きてやめるので、サニー自身ランドには敵わない何かを感じ取ってくれているんだと思います♪
はなちゃんは他の犬にされる側なのですね!
他の犬に勢力誇示をしめされる・・・のは、はなちゃんのことがその犬にとって"気になる存在"だからですよ♪
気にもしない相手ならマウントすらありません。
その犬からは、仲良くしたいと思われ、またはなちゃんがライバルでもあるんです。
なので、マウントされやすい=人気者って思ってください。

犬は仲間として集団になると、同レベルの相手は絶対に存在しません。絶対に優劣上下関係をつけます。
だから、マウントして(仲間になりたいと思って)、上下関係をつけるんです。
そのことに犬は何も感じません。
自分の立場が確定することでむしろ安心して生活を送れると思っています。
まだまだリーダー格でもない下っ端なのに、リーダーを押し付けられたら、ストレスでゆとりある生活が送れず、たまったもんじゃないですよね?
だから、マウントされて、自分の上下関係の位置を決めることは犬社会ではごく自然な行動なんですよ♪



| | 2008/05/18 9:50 PM |