<< ネックストラップ☆ | main | フィルター"ソフトン"の使い心地。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
自己免疫性疾患:定期血液検査
JUGEMテーマ:ダックスフンド


カメラFZ30

ランドさんは大きな砂肝ゲット。
サニーたんは小さな砂肝ゲット。
なんだか不満げなサニーたんww





昨日の病院結果ですが、
このようにランドさんは元気モリモリですww

まず、自己免疫性疾患は、副作用のあるステロイドを飲み続けるので、定期的に血液検査しないといけません。
吐き続けるランドの調子をみるため、検査。
結果は、超良好状態でした(^ω^)
先生が「ステロイドをこの量飲み続けてこの結果はスゴイと思います。びっくりしました!」と言ってくれましたv(・∀・*)
ランドさんの体調を気遣う私の念が、日ごろから通じているのでしょうか・・・?笑
とりあえず、一年以上飲み続けていますが、まだ副作用が出てないというのは幸運なこと。
これからもできる限り副作用が出ないように、ランドのストレス軽減・基礎体力強化に努めたいと思います。

そして、ついでに5月にフェラリアのクスリをもらうために、その日検査で使った血でフェラリア検査。
陰性でした♪

ランドの吐く行為ですが、おそらくステロイドを増やしたことによる、胃の荒れだろう・・・とのこと。
胃潰瘍になりやすいんだって、薬が強いばかりに。
だから胃薬もらって帰りました♪→クスリのんだら、昨日吐くのがとまったようです(^ω^)


【自己免疫性疾患に重要な検査結果】
尿素窒素BUN(6-33):8
総ビリルビン(<0.3):0.6 →この部分は加齢により少しだけあがることがあるのだとか。
GOT(<41):10以下
GPT(<123):17
ALP(<132):369 →800以上くらいになると異常らしい。この程度ならまずまず。

血液検査+フェラリア検査+ステロイド40日分+胃薬40日分+抗生物質40日分=¥18375−

|`LAND*HOSPITAL` | comments(2) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
元気モリモリなランドさん!よかったヨー!
ちょっとぉぉぉ、つなびーの更新見てビックリしてたんですけどー。検査結果が悪くて入院でもするのかと。。
吐いてたのは胃が荒れてたからなんだね。お大事にね(^^)
| ちき | 2008/04/23 10:58 PM |
●ちきさんへ
お!そういやそんな画像をUPしてたなぁwww
あれは検査待ちの間に疲れた2人です。笑
| marry | 2008/04/24 1:46 PM |